3連休の最終日ですが・・・2007年10月08日 21時37分48秒

要らない木材か発泡スチロールで作成可能

本業の方は珍しく週中の祝日にもかかわらず、今日は休みでした。(某社のカレンダーに合わせているから)土曜日は揖斐川の河口で釣りをして、日の高いうちはチョイ投げでハゼ、マゴチを釣って、日が落ちてからは電気ウキでセイゴ、カイズを釣りました。(前回、小浜漁協で釣ったサイズと、ほぼ同等・・・複雑な気持ちです)日曜日は家族サービスと言う事で、嫁ハンとドライブがてら、豊浜まで行き、漁協の市場でエビを買い、その帰り道、大府の農業関連施設に寄り、野菜やソーセージを買って、その夜の酒の肴にしました。で、最終日の今日、何をしようか?と思って何気に携帯を見ると「クリリン」からの着信あり。折り返し電話すると、CADのセッティングで困っているとの事。昼飯を食いながらWRCの番組を見て、午後一で「クリリン」の会社に出向き、CADのセッティングを変更してあげました。昔取った篠塚・・・じゃなくて杵柄、30分弱で作業を終了し、後は雑談・・・その後、近所の釣具屋へ・・・自分がそそのかした訳では無いのですが、「クリリン」は穂先作成に必要な道具一式を購入しました。「鋭柔工房」の弟子誕生です。(笑)ブログのネタにもなるので、明日からは、穂先作成過程をアップして行きます。写真は釣具屋で「クリリン」に話した穂先乾燥冶具です。最大18本の穂先が乾燥可能ですが、そこまでの本数まとめて一度に作った事はありません。

コメント

_ クリリン ― 2007年10月10日 00時44分07秒

お疲れ様です。昨日はありがとうございました。クリリンです。早速穂先を自分が持っている筏竿3本に嵌め合わせようとすると穂先の根元の方が全然合わない・・・。ノギスで内径を図って見るとΦ4.5ぐらい・・・・・昨日買ったのはΦ7で800番のやすりで1時間ほど削ってようやく嵌めることが出来ました。
なれない作業で手にはマメが3個も出来ました。
やっぱりΦ5買っとけば良かったです・・・・・・・・・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2007/10/08/1843624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。