15分程しか・・・ ― 2024年08月26日 23時59分59秒
今日は特に予定も無く、自宅でダラダラしてました!だけでは、寂しいので、先週土日の釣果報告を・・・土曜日の夕方、近所の野池でトップ縛りで竿を振りました。結果はノーフィッシュ!現場到着が日の入り数分前だったので、15分程しか釣り出来なかったので仕方無いなぁ~と思ってます。
昨年位から異様に・・・ ― 2024年07月08日 23時59分59秒
先週土曜日の話・・・夕方、近所の野池へ出撃しました。トップを投げまくった結果、水草近くでワンバイトあったのみでした。ライギョなのか?ナマズなのか?はたまた、鯉の近くにルアーが落ちただけなのか?いずれかは不明ですが・・・5年位前から通ってる、この野池ですが、昨年位から異様にホテイアオイが増えて来ました。以前は殆ど無かったと記憶してるんですが・・・メダカ飼育してる人が捨てたんでしょうか??
朝錬がてら・・・ ― 2024年07月03日 23時59分59秒
昨晩、寝室が暑くて寝付けませんでした。どぉ~せ寝られないなら・・・という事で、朝錬がてら近所の野池へ・・・03:30~05:00まで竿を振りました。結果は・・・L社のベビーポッパーを使い、暗い内に35cm弱のナマズ、少し明るくなってから45cm弱のナマズの計2匹をゲット!これで、この野池で5目釣り達成(ルアーでバス、ライギョ、ナマズ。エサ釣りでブルーギル、フナ。)です。釣ってる最中は薄暗くて判らなかったんですが、明るくなってから、ナマズを引き上げた場所にザリガニが落ちているのに気付きました。多分、どちらかが吐き出したんだと思います。ひょっとしたらバスもザリガニを捕食してる可能性もあるので、今度、クロー系のワームを試してみようと思います。
最近のコメント