鋭柔工房ホームページへ(準備中) にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ GyoNetBlog ランキングバナー

今度はルアーで・・・2019年05月27日 23時59分59秒

段差処理は2~3回の塗りでOKかなぁ~・・・??

今日も打合せ依頼のメールは来て無かったので、釣具作業・・・コルクグリップ筏竿の胴に、うるしの濃赤の塗装等を行ってました。この後、うるしの黒で、先端200mmの段差処理を行っていく予定です。話変わって・・・先週土曜日、子供を連れて5/23に下見に行った野池で竿を出して来ました。エサは釣具屋で購入した小さめのミミズ・・・16:30~18:00までの1.5hrで「鋭柔工房」→10cm位のフナ1匹&5cm弱のギル3匹、子供→5cm弱のギル2匹でした。ギルが居るって事はバスも居ると思われるので、今度はルアーで狙ってみようと思います。

やぁ~っと・・・2019年05月20日 23時59分59秒

そろそろ産卵後の荒食いかなぁ~??

今日は1日、組付治具の設計・・・今回のは意匠面が、そんなに複雑じゃ無かったので、ほぼ1日で作業完了しちゃいました。先週の打合せだと、今月中に、もう1件出るか?どうか?という話だったんですが・・・もう数件、出ないかなぁ~・・・さて、写真は、「本日の海水温」です。今回はコレにて終了です・・・あっ、そぉ~言えば、先週土曜日、やぁ~っと初釣りに行って来ました。釣果は「鋭柔工房」→0匹、子供→10cm位のフナ1匹。バスも居るという近所の野池へマッシュポテトとノベ竿持ってGO!昼までの1時間半位の釣行で、アタリ餌は子供が現地調達したミミズ・・・「昼飯の時間だし帰ろうか・・・」と片付けしてる間、子供に竿を預けていたら釣られちゃいました。まぁ接待(?)要素が強いので、ヨシとします。今度はバス狙いで、まずめ時に行ってみようと思います。

ウリャッ!オリャッ!!2017年07月17日 23時59分59秒

脱走中をパチリ!

先週土曜日、特に何の予定も無かったので、夕方、クリリン丸秘ポイントへ出撃しました。結果はウ〇ギ×1、ギギ×1でした。現地には19:00前に到着。実釣開始は19:10・・・19:30過ぎにか弱いアタリがあり、手持ちで聞いてみたんですが、追い食いせず・・・仕掛けを回収するとエサはボロボロ・・・ゴールデンタイム突入かぁ~??と気合入れたんですが空回り・・・次にアタリがあったのは21:00過ぎ・・・その間、コウモリのスレアタリが1回あっただけ(笑)・・・これも、か弱いアタリだったので、手持ちで聞いてみたら、何となぁ~く付いてそう・・・ウリャッと合わせたら何となく重いが全く引かない・・・岸辺まで寄せて水面にライトを当てると・・・ギギでした。「今日はダメかなぁ~・・・これラストにしよう!」とエサを付け直し、帰りの準備をしていると、微かにチリンと音が・・・穂先を見ると、これまた、か弱いアタリ・・・手持ちにして、ゆっくり引くと生体反応・・・今日は食いが浅そうなので、ワームでの釣りのように、シェイク&ストップを数回繰り返し、再度ゆっくり引いてみると、まだ付いてそうな感じなので、オリャッと合わせると、これまた何となぁ~く重たい・・・数回リールを巻いた所で、やっと暴れ出し、コレは・・・もしや・・・やりぃ~ウ〇ギじゃぁ~ん!今期初の本命をゲットしました。初物だし、今後も遊んでもらおうという事で、釣れたウ〇ギは放流し、道具を仕舞って帰宅しました。現地到着時に川を見たら濁っていたので、釣り出しは早いかなぁ~なんて思ってたんですが激シブでした。釣場を見たらタバコのポイ捨てが目立ったので、場荒れしちゃったのかもしれません。また様子見に行こうと思います。