年内最後の・・・2021年12月30日 23時59分59秒

先は長いです。

今日は、午前中、後輩から依頼された治具設計の工数確認資料作成を行い、一段落ついた所で昼食に出ました。多くの飲食店が明日から年末年始の休みに入るだろうから、年内最後のガッツリ系ラーメンを・・・と思い、店に行ったんですが、13:30過ぎにも関わらず、材料切れで営業終了でした。(悲)工数確認資料の方ですが、見積工数を大幅にオーバーしてました。原因は「膨大な時間の打合せ」と「確認資料作成」だったので、次あれば、その辺は見積に入れとこうと思いました。さて、写真は、「グラスチューブラー竿(仮称)」です。リールシート固定部分の段差処理としてうるしの黒を塗った所です。後5~6回、塗り⇔水研ぎを繰り返さないダメかなぁ~・・・