当日言われても・・・2017年05月09日 22時05分11秒

テレビが反射してる・・・

今日、朝一メールチェックしたんですが、打合せ依頼のメールは無し!昼、夕方、このブログを書く前もチェックしたんですが・・・連休前には「10日に打合せ出来るように準備しときます。」と言ってたんですが、まだ纏めきれてないのかなぁ~・・・まぁ、明日朝一メールチェックして「本日打合せ!」と言われても、なぁ~んにも問題無いんですけど・・・さて、写真は、EVA初号機と組付け前のパイプシートです。銘板を貼った上にエポキシコーティングを行った所です。ココの処理はこれにて完了!前者は竿袋に仕舞って、後者は胴の色塗りが終わるまで放置プレーです。

とりあえず・・・2017年05月10日 23時59分59秒

パイプシートは下地処理済。

今日も朝一にメールチェックしたら・・・仕事の依頼は来てませんでした。(悲)だからと言って、家に居ても仕方無いので、昼飯がてら、素材の買出しに行って来ました。以前、某名人のブログを見て「握りがメタリックブルーも、かっちょエエなぁ~」と思ってて、とりあえず作ってみよっ!と、写真のパイプシート、メタルリング、アーバーを購入。筏竿の仕掛りが8本あるので、ボチボチと作業を進めて行きます。

あまり登場してませんが・・・2017年05月11日 23時59分59秒

やっと、ここまで辿り着いた!?

今日も朝一、昼一、夕方とメールチェックしたんですが・・・仕事の依頼は無し!昼飯を嫁ハンと食いに出て、一旦家に戻って嫁ハンを降ろしてから、気晴らしのドライブしてました。さて、写真は、「グラスチューブラー端材」です。ガイドを取付け、1回目のエポキシコーティングを行った所です。昨年の8月以降、あまりブログには登場してませんでしたが、チョコチョコ作業はやってました。この後、水研ぎ⇔コーティングを2回繰り返せば完成となる予定です。