横着せずに・・・2012年05月09日 23時59分59秒

濃赤が判り難いですねぇ~・・・

今日の釣具作業は筏竿「ブラック煌き」(笑)・・・尻部にうるしの本透を塗りました。この後、水研ぎをするか?更にうるしを塗るか?確か後者を行って痛い目に合ったような記憶が・・・横着せずに水研ぎしてから、うるしを塗ります。

梅雨入りまでに・・・2012年05月10日 23時59分59秒

あっ千社札の枠を塗らねば・・・

今日の釣具作業はタモの柄・・・千社札の周辺をうるしの濃赤でりました。水研ぎしてムラが無ければ、暫し放置プレー・・・被塗装品が集まったら一気にウレタンスプレーで塗装する予定です。梅雨入りまでに塗れれば良いんですが・・・

オジヤンには・・・2012年05月11日 23時59分59秒

一見綺麗に見えますが・・・

今日の釣具作業は遠投杓・・・尻部をうるしの黒で塗りました。まぁ~だデコボコしてるので、もう1~2回、塗り⇔水研ぎが必要な感じです。エビタモもそうですが「銘」を入れるのが大変そう・・・最近、小さい文字が書き難くなってるし・・・オジヤンには辛いッス・・・