前も同じ事をやったような・・・2012年05月04日 20時26分50秒

両側ブチッとやりました。

今日は自動車の整備・・・嫁ハンから頼まれてた「旧車保存会トッポ」のリアワイパー交換・・・近所のカー用品店へ行ってワイパーブレードを物色・・・600~700円位だったので、PIAAのブレードを購入。早速取付けようとすると上手く入らない・・・あっ!トッポのワイパー固定部分ってL字に折れて囲われてるんでPIAAのブレードは付かないんじゃなかったっけ??・・・前も同じ事をやったような記憶が薄っすらと思い出されました。(笑)リアワイパーの固定部分は樹脂製なので、ニッパを取り出し、写真白枠のようにブチッとカットしてから取付けました。今後はメンテが楽になりそうです。(笑)カー用品店へ行ったついでにEgオイル&フィルターも交換・・・こちらは店の人にお願いしました。帰宅して整備帳を見ると、前回の交換が2011/05/02・・・また1年位交換してませんでした。(汗)「旧車保存会ミラージュ」もそうですが、週末にしか乗らないと交換のタイミングを忘れがちですねぇ~・・・今後気を付けよぉ~っと!!

コソォ~リと出撃・・・2012年05月07日 23時59分59秒

今年もこれが初釣りになりました。

連休明けの一発目はなぁ~んとなく辛いですねぇ~・・・朝の通勤電車でちょっとした事件に巻き込まれたし・・・痴漢で捕まった訳じゃ無いですよ!!(笑)さて、連休明けの今日は5/5の釣果報告・・・1人コソォ~リとクリリン丸秘ポイントに出撃してウナギを1本ゲット!!18:00過ぎに釣場へ着いたらバサーがチラホラ・・・暫く待ってたら居なくなったので、竿と道具を抱えてポイントへ・・・18:30から実釣開始・・・19:25に鈴がチリンと鳴り、ウナギをゲット・・・その後、エサ切れの23:30頃まで粘ったが、コウモリのスレアタリがたまにあるだけで、1匹にて終了・・・春先にシラスウナギが不漁という話題がありましたが、今年は親ウナギも厳しいかも??

ハメ殺し・・・2012年05月08日 23時59分59秒

本体側にM3のタップも切ってます。

事後報告になっちゃうんですが、4/25のブログで書いた「ヘッドランプ」をどうやって修理したか?という話を・・・簡単に言うと、回転軸を削除して、M3ボルト+スプリングワッシャで固定・・・近所のホームセンターで材料調達したんですが、スプリングワッシャはM4からしか無かったので、平ワッシャも噛ましてます。5/5の夜釣りで使用したんですが、ヘッドがお辞儀もせず、問題無かったです。ただし、嵌め殺しになっちゃいましたが・・・