新規開拓・・・2008年04月07日 19時19分16秒

握り糸にホツレ防止を施して完成です。

4/5(土)に「クリリン」と筏初釣行してきました。釣場新規開拓ということで、場所は鵜方の「西尾渡船」。釣果は「鋭柔工房」→手の平サイズのカレイ×2枚、「クリリン」→同サイズのカレイ×1枚、全長30cm位のコウイカ×1パイです。ホームグラウンド(?)としている「小浜漁協」と「西尾渡船」との距離差は約10km・・・いつもと同じ時間に出れば5:30の出船には間に合うだろう・・・と「クリリン」家へ行き、途中、吉牛に寄ったにもかかわらず、渡船場へ到着したのが5:00チョイ過ぎ。何と既に1番船+2番船は満員。仕方なく3番船を待つ事に・・・結局、乗船出来たのは5:50頃。筏に上がってモーニング狙いで仕留めたのがカレイ3枚+フグ数匹。その後、数時間置きにフグっぽいアタリはあったが、何のドラマも訪れず終了(「クリリン」はコウイカを釣りましたが)・・・みんな1番2番船に乗りたがる理由を学習しました。それ以外に、フグは船頭さんが捌いてくれるので捨てちゃダメ!という事も学習しました。筏のシチュエーションは良い雰囲気だったので、産卵明けに、もう一度行ってみたいと思います。写真はダンゴ用のヘラです。「西尾渡船」から帰って、何となくリメイクしようと思い立ちました。竹を焼いて、握りに糸を巻く程度で完成させます。