雪が降ぅ~ると思い出すぅ~2008年02月11日 23時23分33秒

雪が降ると何故かソワソワします。

東海地方の週末は雪がすごかったですねぇ・・・ウチの愛車達もすっかりハイルーフになっちゃいました。若い頃は、雪が降ると喜んで車に乗り込んで、色んな所を走り回ったのですが、今期はスタッドレスに交換もしてないし、雪が降る位の寒気のせいで風邪を悪化させてしまい、布団から抜け出せませんでした。(泣)「もう良い歳なんだから、峠○僧みたいな事は止めなさい!」と良識ある大人には言われそうですが、釣り同様、好きな事はなかなかやめられません。雪が降ると学生時代の事を思い出します。前日から雪が降っていたので、午前3:00頃、ランタボでいつも練習していた未舗装の林道へ出撃したのは良いが、あまりにも雪が深くて途中で引き返そうとUターンしようとしたらエンストしてしてしまいました。スターターを回しても寒さでバッテリーが弱ったのかエンジンが掛からない!何とかノーズが下を向いていたので惰性で坂を下りながらギアをセコにしてクラッチを繋ぐと・・・エンジンが掛かった!!そのまま舗装路まで下って家へ帰ったのですが、あの時は「凍死」という言葉が頭をよぎりました・・・車内に居たのは30分位でしたが・・・この件以外にも、ムカつく思い出もあるのですが、それは次の機会に・・・