我慢ならん・・・2007年12月05日 18時18分18秒

若い時はL2とL3の間だったと思うんですが・・・

今朝、起きても腰の調子が良くならないので、整形外科へ行きました。昨年の10月位に腰をやって、近所の整形外科へ行ったら、「ストレッチやって様子を見て下さい。」と言われ、3ヶ月やったらチョットは良くなったのですが、どうもスッキリしなかった・・・んで、今回は家から車で40分位掛かる、若い時にお世話になった整形外科へ行きました。問診の後、精密検査という事で、MRIとレントゲンを撮りました。結果は・・・お見事!椎間板ヘルニアです!!・・・(泣)写真の様な感じで、L4とL5の間の椎間板が神経を圧迫しています。「日帰り手術40万円、ブロック注射は安いけど日数が掛かる。」と医者に言われ、貧乏な「鋭柔工房」は後者を選択しました。また、しばらく病院通いが続きます。

コメント

_ クリリン ― 2007年12月05日 23時51分22秒

腰大丈夫ですか?釣りには腰痛は辛いので早く良くなるといいですね。
ヘルニアが治らなくて病院を探すようでしたら僕の行っている整骨院紹介
しますよ。ドラゴンズやグランパスの選手が通っているところで
僕もさんざん整体とか探した挙句やっと見つかったところです。
ぎっくり腰なら1日で直してくれるところです。ヘルニアはもし僕が
行ったらどれぐらいで直るか聞いてみますよ。お大事にして下さい。
実は日曜日にヒイカに行って次の日も夜行ってしまいました。
嫁がどうしても、もう一度ヒイカの刺身が食べたいと行ったので
行ったのですが、1日で状況が一変してしまってヒイカの数が激減していました。それでも10時ぐらいから3時ぐらいまでで15匹ぐらい釣れました。
先日は1時間ぐらいで釣れたのにかなり寒くて厳しかったです。
エギで釣ったのですが面白かったのがエギで25センチのタケノコメバルを釣ってしまいました。釣り上げた瞬間にフックから外れて厳しかったですが、ドラグがなって面白かったです。平日の夜中なのに人は10人ぐらい
きていました。また行くときは、一度連絡します。呂鳩さんも行きませんか?昼と夜どちらがいいですが?昼はヒイカはつれないかも知れませんが、知多半島は僕の庭なのでロックフィッシュなら昼も夜も釣れると思います。僕の身内がみんなノロウイルスにかかって大変なので皆さんも
気をつけてください。

_ 鋭柔工房 ― 2007年12月07日 09時36分59秒

ヘルニアでご心配掛けます。(謝)
今、通っている病院は全国的にも有名で、昔ヘルニアやった時も
お世話になって、自分との相性は良かったので、大丈夫だと思います。
ただ、そこでレントゲンを撮った時に背骨が曲がっていたので、
整体には行かなければ・・・と思っています。
根魚狙い・・・良いですねぇ・・・行く時には誘って下さい。
腰と相談して返事します。

_ 呂鳩 ― 2007年12月09日 19時29分31秒

腰痛はたいへんっすよね。。。

ご療養くださいませ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2007/12/05/2473081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。