何と次長さんも・・・2016年10月21日 23時59分59秒

「透」は原液で塗った方が良いかなぁ~・・・

今日は2回目の非常勤講師としてのお仕事!!TAが頑張ってくれたおかげか?「鋭柔工房」がヒントを出し過ぎたせいか??9人の受講者全員が定時30分前にレポート提出完了という状態。普通ならラッシュに巻き込まれず帰れるからラッキー!!となるんですが、今日は19:30から名古屋で飲み会なんで、レポートに目を通して大学を後にしたとしても、待ち合わせの2時間前に名古屋に到着してしまう。そこで、お世話になっている教授の部屋へ行き、1時間程お話して、控室に戻って技官さんと30分程お話してから大学を後にしました。名古屋では昔の会社の次長さんと飲んだんですが、何と、その方も「鋭柔工房」が去った約1ヶ月後に会社を辞めたそうで・・・「これから先、いろいろ不安もありますが、お互いに頑張っていきましょう!!」って事になりました。さて、写真は、「グラスチューブラー竿(仮称)」と「名称未定の筏竿」です。それぞれの尻側に前者は「透」を、後者は「本透」を塗った所です。前者は、後何回か「透」を塗り重ねて色を濃くし、後者は水研ぎして段差が目立たないようならば磨きを行う予定です。