週末は大人買い・・・2015年01月29日 23時59分59秒

カットは接着後にします。

今日は朝からセカンドCADで冶具モデリングを行った際の図面上おかしな箇所等々をまとめた資料を作成・・・1/14のブログで触れたメーカーさんの図面なんですが、アレがオカシイ!コレが不成立!って箇所が多数・・・愚痴や嫌味にならないよう言葉を選んで資料作成し、圧縮掛けて午前中に客先へ送信しました・・・が、容量が大きくてアンデリバリー喰らっちゃっいました。(笑)午後からは某自動車部品メーカー向け見積書作成&送信、某総合商社向け図面作成&印刷、圧縮資料再送信とかやってたら、あっと言う間に定時になりました。さて、写真は、1/23のブログで書いた、竿を作る時に出た端材の1つです。今日の帰りの電車の中で「現在作成中の竿どぉ~しよう・・・」と妄想してたら先週末、中古釣具店で見かけたジャンク扱いの黒○工房製穂先の事をフト思い出しました。「グラスチューブラーの端材をジョイントにすれば穂先が転用できるんでは?」と思い、帰宅後、端材の塗料をペーパーで剥し、ジョイント用のφ5カーボンパイプの外径を調整しました。ジャンク穂先は5~6本あって100円/本だったと思うので今週末、大人買い(と言っても5~600円・・・笑)してこようと思います。