無駄ではないドライブ??2010年02月02日 23時59分59秒

耐油・耐温・耐圧に不安があるんですが・・・

写真は「旧車保存会トッポ」向け自作オイルキャッチタンクに使う予定のホースジョイントです・・・昔、簡易クーラーBOXを作る時に購入したのと同じモノです。昨日のブログで書いた「無駄なドライブ」から帰宅後、買い忘れたのを思い出し、再度、車に乗り込んでホームセンターへ・・・前回、購入した時は釣りに行く途中のカ○マで、片道40分くらい掛かる場所・・・近所のカ○マに行った時、同商品を探した事があったんですが、見つからなかったので、今回も40分掛かるトコまで行かなきゃダメかなぁ~と車を走らせていた時、行く途中にもカ○マがあったのを思い出し、ダメモトで、そこへ寄ってみると・・・ありました!!ただ、コレって水用のジョイントなので、オイルは大丈夫??という心配はあるのですが・・・とりあえず、これで零号機を作ってみます。ダメならアルミパイプを加工して初号機を作れば良いし・・・今週末のオイル交換時に車載レイアウト検討して、ブラケット等、詳細形状を決めて行こうと思います。