勿体無いオバケ・・・2009年10月27日 23時02分02秒

ヤスリでテーパー処理します。

昨日の宣言通り(?)、今日は枠ジョイント金具の固定を行いました。紋竹の外径が枠ジョイント金具の内径より小さいので、まず水糸を巻こうと道具箱を探ると、微妙な太さと残量の水糸を発見し、それを巻いてみて金具とのクリアランスを見ると・・・太さも長さも足りない!(愕)・・・べっ別の水糸を追加で上から巻けば・・・数回、仮巻きして確認すると・・・ゲッ!今度は太くて金具が入らない!!仕方無いので先に巻いた水糸を解いて、上巻きに使おうとした水糸を巻き直しました。勿体無いオバケが出てはいけないと、糸径も測らず使おうとしたら余計な手間が掛かっちゃいました。(笑)延長して巻いている部分は今後テーパー処理を行う予定です。