11/3渡船よしかわ釣果報告2007年11月05日 19時27分45秒

塩焼きにして頂きました。

11/3渡船よしかわの釣果報告です。朝一、筏に乗って20cm位のベラをゲット。その後、昼まで合わせ辛いアタリしか無いので、早めの昼食を摂って仮眠・・・13:00頃から釣りを再開し、ダンゴを別打ちし、エサを潮下へカーブフォールで落とし、着底後しばらく待つとアタリが・・・この方法で満潮の潮止まり後30分までに20cm位のヘダイ2匹、15cm位のカイズ2匹をゲット。エサはアケミの半貝とシラサ。ダンゴが切れそうだったので、1/2箱追加しようかと思ったが、止めといて丸貝の完全フカセ落し込みを実行。今まで丸貝で釣った事は無かったので、半分あきらめながら落し込んでいると、2度目の落し込みでビリビリとアタリが・・・「丸貝に来るヤツはデカイ!!」と穂先に集中し、押え込んだ所で、バシッ!ハリに掛かって、そこそこ抵抗するもチヌと違うような・・・海面下に見えて来たのは25cm位のフグ・・・「そう言えば天津の丸貝ってフグも喰うんだった」・・・ガッカリ・・・その後、夕方までは1号のオモリを付けて探り釣り・・・12cm位のメバルと、15cm位のアジを追加して終了となりました。自分達の筏から見渡せる他の人達を見ても、あまり釣れて無かったようです。冷え込んだのが原因でしょうか?海香で行われた黒鯛工房CUPの結果が気になります・・・渡船よしかわは桶常備(最近は当然のような・・・)、相乗りナシ、大将は気さくで良かったのですが、駐車場までの坂道が怖かった・・・今回は風もあって釣り難かったですが、筏を変えて再挑戦したくなりました。「クリリン」「呂鳩」の釣果報告をコメント願います。