9/20(土)筏は如何でしょう・・・2014年09月04日 23時59分59秒

今の所、数釣りは42枚が1位・・・

今日は客先から後加工依頼品を受取り、メーカーへ渡すついでに打合せ・・・そうこうしてたら上司に客先から設変&納期変更の電話が・・・メーカーに確認の電話を入れ、正式図提出リミットを決めてから客先へ連絡・・・来週月曜AM10:00がリミットと連絡したんですが、大手が土日出て仕事するとは思えないし・・・大丈夫かなぁ~?・・・さて、写真は、内瀬釣りセンターの掲示板です。ここ最近涼しくなって来たので筏のムシが・・・9/20(土)皆さん如何でしょうか?潮回りは若潮明け大潮前の中潮・・・内瀬は今月中、釣り大会やってるから参加するのもアリかなぁ~?小浜の14号だとチョット潮が速いかなぁ~?小浜の湾内ならOKかなぁ~?と、まだ場所は決めてませんが・・・参加可能な方は来週中頃までに「鋭柔工房」へ連絡下さい。

また1.5時間掛けて・・・2014年09月05日 23時59分59秒

そろそろ数釣りシーズン開幕かなぁ~・・・

今日は朝二から上司Jと隣県へ出張・・・7月末に高速使って片道1.5時間掛けて行った会社で冶具を見ながらの打合せ・・・現在改修掛けてる冶具を、こんな感じに変更したいという内容で、打合せは30分弱で終了!?写真撮って送って貰えば判る内容なのにわざわざ呼び出されて・・・管理職2人で出張して、また取締役に怒られちゃうよ・・・打合せ終了後、最寄の駅に降ろして貰って直帰しようかと思っていたんですが、何か嫌な予感がして中止!また1.5時間掛けて会社へ戻ると上司Bは出張→直帰。あぁ~あと思いつつ冶具の過去データ確認してたら、客先から電話が・・・納期を今月末とした場合の正式図提出リミットを教えて下さいとの内容・・・メーカーと調整し9/10リミットと連絡してから帰宅しました。2日リミットが延びたけど大丈夫かなぁ~・・・さて、写真は、本日の海水温です。今日は出張の際、車の運転1人でやって疲れたし、明日は全日本ダートラの公開練習を見に行く予定なので釣具作業はナシ!賑やかしに海水温貼っときます。

調査結果は!?2014年09月08日 23時59分59秒

素人にはイワナっぽく見えますが・・・

今日は午前中、客先の質問に対する回答資料を作成し、午後からは新規案件の工数見積・・・客先から送付された参考データが相当数使えるので、新規で作成するのは10点前後・・・明日、見積提出してGO掛かったら明々後日には完成しちゃいそうです。さて、写真は、「タキタロウ」の模型です。数日前のネットニュースで9/6~9/8生態調査が行われるという記事を見かけ、今日が9/8なんですが今の所、結果報告は無さそう・・・30年前にも調査が行われ、数年前には某ルアー雑誌の企画で村上○彦さんがルアーで狙ってたような・・・釣りキチ三○世代にとっては結果が気になる所です。