余程じゃない限り・・・2020年08月14日 23時59分59秒

雰囲気は良さそうなんですが・・・

今日も嫁ハンの実家近くの釣り場ネタです。ここは琵琶湖では無く、公園に隣接した野池で、写真は、そのイメージです。ここ、バスは居るっていう話なんですが、何度行っても釣れたためし無し・・・余程じゃない限り、ここには釣行しません。2001年、「小太郎」を愛知県へ連れて帰る途中に寄ったのが、この公園です。

多分、依存症・・・2020年01月23日 23時59分59秒

眩しいニャァ~・・・

今日は大学の出欠表をデータ化・・・データにした所で、何かの統計が取れるという訳でも無いんですが、つい癖で・・・しかし、昔の出欠表と見比べると2014年頃から、受講中にスマホいじってる生徒が増えて来てます。本年度なんか、講師が他受講者の対応してる間にスマホで漫画読んでるヤツも居たし・・・多分、スマホ依存症なんでしょうねぇ~・・・さて、写真は、「鋭柔工房」のPC用イスで寛ぐ「小冬」です。冬場は暖房マットを敷いているので、スキあらば乗って来ます。

正月だから・・・2020年01月02日 23時59分59秒

後数日は2人っきりです。

今日こそはピースコン引っ張り出してプラモor竿の塗装しようか?と思ったんですが、やっぱり塗装場(?)が寒かったので、ギブアップ!写真の「小冬」のように、コタツでグデェ~っとしてました。まっまぁ~正月だからイイっかぁ~・・・