最近、少なくなってたんですが・・・2022年09月26日 23時59分59秒

ホント暇人ですねぇ~・・・

先週土日も休日出勤(?)して、鋳物屋さんからの案件の対応をしたおかげで、今日、案件A、B共にモデリング完了!となりました。後は確認図の作成だけなんですが、断面が多いからなぁ~・・・まっ、明日頑張ります。さて、話変わって・・・先週末も、夕マヅメ狙いで、近所の野池で竿を出して来ました。土曜日は強風で断念!日曜日は、アタックはあったものの乗らず・・・結局釣果0でした。遠くに見えたお兄ちゃんは、クローっぽいワームで1匹上げてたようですが・・・さて、写真は、今朝早くに届いたインチキメールです。「貴方がエロ系動画を見てて、それを録画している。ネットに拡散されたく無かったらビットコインで払え!」といった内容です。この手のメールは最近、少なくなってたんですが・・・皆さん、騙されないように・・・

フルRだと・・・2022年09月19日 23時59分59秒

昔は9/15の日にち固定でしたねぇ~

「敬老の日」の今日も、朝から鋳物屋さんからの案件の対応・・・案件Aを終わらせてから、案件Bに取り掛かろうか?と思ってたんですが、LRなので、並行して進めていく事にしました。先週土日も休日出勤(?)して、案件Aと案件Bの作業をやっていたので、今日は案件Bのモデリングをメインに・・・やってて気付いたんですが、リブの頭がフルRだと、後々のフィレット処理が厄介になりそう・・・3接フィレットでフルRになるよう、リブ上部に平面を作ってました。さて、話変わって・・・先週土曜日も近所の野池へ行って来ました。17:00~1時間程、竿を振って、2回アタックがあっただけでした。使ったルアーは、相変わらずL社のベビーポッパーでした。

約3年目にして・・・2022年09月12日 23時59分59秒

レッドヘッドではなかったですが・・・

今日は1日、専門分野の資格試験の勉強でした!以上!!なぁ~んて言うのは、つまらないので、先週土日の釣果報告を・・・土曜日、「新車推奨会フィールダー」の車検が上がったので、受取に行き、夕方近所の野池へ・・・1時間半程、竿を振って22cmくらいのバス1匹。日曜日、調子こいて、また行きました。1時間程、竿を振って、昨日と同じく22cmくらいのバス1匹と、エラ洗い1発!フックオフしたのが1匹・・・土日とも、使ったルアーはL社のベビーポッパーでした。これまで、同社のサミー65を使ってたんですが、派手に音が出る方が、この野池では良いのかなぁ・・・??何にしても、約3年目にして、この野池でバスが釣れたのが、とても嬉しかったです。