後1匹釣れば・・・2022年10月10日 22時23分24秒

口外にフッキングしてました。

「スポーツの日」の今日、「鋭柔工房」は相変わらず、Win7デスクトップのネット環境改善にチャレンジ・・・というか、以前、契約してたWifiのルータの対応OSを確認しただけなんですが・・・ネットで確認すると、以前のルーターも、OSはWindows10、Windows8.1(SP1以降)となっていたんですが、「鋭柔工房」が契約したのは6年前・・・当時の契約資料を引張り出してみると、対応OSは、Vista、Win7、Win8以降となってました。やっぱ、Win7にはない何かのファイルをインストールするしか、解決策は無さそうです。(泣)さて、話変わって・・・先週土曜日夕方、近所の野池へGO!して来ました。結果は・・・風で水面がザワついてる中、L社のベビーポッパーで、40cmくらいのライギョを1匹。とても綺麗な魚体でした。餌釣りで、マブナとブルーギル、ルアーでバスとライギョを釣ったので、後、何かでコイでも釣れば、五目達成です。(笑)

Win7のデスクトップPCが・・・2022年10月03日 23時59分59秒

画像下の状態です。

先週金曜日、Wifiのルーターが届いたので、土日でセッティング・・・Win10のノートPCは、プリンターの設定に手間取った程度で、大きな問題無くネットに接続・・・嫁ハンと子供のスマホ、プレイステーションも問題無く接続。ただし、Win7のデスクトップPCが・・・有線LANで繋いでいるんですが、前のルーターよりも遅い!というか、Yahooのトップページがテキスト表示されたり、画像が読み込まれなかったり・・・このブログは、まぁまぁの速度で表示されるんですが・・・ファイル整理したり、デフラグ掛けたりしましたが、一向によくなりませんでした。さて、話変わって・・・先週日曜日も近所の野池へ釣りに行って来ました。結果は・・・1投目、L社のベビープロップで22cmくらいが釣れました。その後は、1時間程竿を振りましたが、沈黙でした。この池のバスは、ポッパーやプロップのように、ストップが掛かるルアーが好みなのかなぁ~・・・

最近、少なくなってたんですが・・・2022年09月26日 23時59分59秒

ホント暇人ですねぇ~・・・

先週土日も休日出勤(?)して、鋳物屋さんからの案件の対応をしたおかげで、今日、案件A、B共にモデリング完了!となりました。後は確認図の作成だけなんですが、断面が多いからなぁ~・・・まっ、明日頑張ります。さて、話変わって・・・先週末も、夕マヅメ狙いで、近所の野池で竿を出して来ました。土曜日は強風で断念!日曜日は、アタックはあったものの乗らず・・・結局釣果0でした。遠くに見えたお兄ちゃんは、クローっぽいワームで1匹上げてたようですが・・・さて、写真は、今朝早くに届いたインチキメールです。「貴方がエロ系動画を見てて、それを録画している。ネットに拡散されたく無かったらビットコインで払え!」といった内容です。この手のメールは最近、少なくなってたんですが・・・皆さん、騙されないように・・・