切れているようには・・・2023年12月12日 23時59分59秒

♪牛丼一筋・・・♪のチェーン店です。

先週日曜、嫁ハンに頼まれていた猫用品の修理で電動ドリルを使おうと思い、バッテリーを充電しようとしたんですが、充電器のランプが点灯せず・・・ネットで調べるとヒューズを交換すれば大体直る!と書かれていたので、今日の午前中、充電器をバラしてみたんですが、ヒューズが切れているようには見えない・・・テスターで測定すると出力7.2Vに対し6Vは出てる感じ。(古いテスターなので、あてにはなりませんが・・・)結局、何が原因か?短時間では発見出来そうにないので、元に戻しておきました。その後、昼食を取る為、外出・・・ラーメンばっかりじゃダメでしょう!って事で、久々に某牛丼屋へ行ったんですが、昔と比べ、味が薄くなっているような・・・原材料費が高騰した為の対応なのか?各店舗でバラツキがあるのか?かなり残念ですねぇ~・・・