()寸法、・寸法・・・2023年01月19日 23時59分59秒

またKingSoftのお世話になる事になるのかなぁ~・・・

昨日の予告(?)通り、今日は朝から参考図を持って、隣県の工業高校へ・・・()寸法と、・寸法の違いは何か?と質問されたんですが、最近、図面を触って無い「鋭柔工房」はうろ覚え・・・確か、前者は「参考寸法」、後者は「重複寸法」だったと思う・・・と、かなり曖昧な回答をしちゃいました。(汗)帰宅後、ネットで調べたら、ほぼ合ってたんですが、高校生に、どう説明したら良いか??また、行く機会があったら説明するつもりです。さて、写真は、お世話になっているウィルス対策ソフトのポップアップです。とうとう、Win7も対象外になっちゃうんですねぇ~・・・