サルの如く・・・2022年07月15日 23時59分59秒

初期型なので、ABボタンは四角いゴム製でした。

今日の午前中は、金曜日恒例のゴミ捨て・・・なんちゃってビールの空缶や、炭酸水の空ペットボトルを近所の資源回収ボックスまで運んで来ました。その後は、特に予定もないので、自宅でマッタリ・・・ネットサーフィンしたり、漫画読んだり、PCゲームしたりしてました。ブログネタが無いので、今日は何の日か?調べてみると「ファミコンの日」でした。1983(昭和58)年7月15日、任天堂株式会社から、家庭用ビデオゲーム機の「ファミリーコンピュータ(Family Computer)」が発売された出来事にちなんだ記念日だそうです。当時、大学生だった姉がバイトのお金で本体+キーボードを買ってくれました。当時、サルの如くゲームばっかりやってたので、現在、自分の子供がゲームばっかりやってるのを咎められないですねぇ~・・・