上手く行けば・・・2017年09月08日 23時59分59秒

乾燥後、太い水糸は取り除きます。

今日は朝から検査治具の設計・・・ワークデータはパラメ変更&微修正でイケるよう作り込んでいたので、7種のワークモデルを作り、段替で対応する治具を設計・・・昨日設計を終わらせた組付治具と併せて、来週の火曜日が納期だったんですが、今日の夕方には設計完了しちゃいました。今週末も、ゆっくり出来そうです。さて、写真は、チョイ投げ竿弐号機です。肘当てを2液エポキシボンドで仮固定した所です。最初、いきなり水糸で固定しようとしたんですが、段差が大きくて綺麗に巻けない・・・次に、固定部の先端をヤスリで削って水糸を巻こうとしたんですが、これも綺麗に巻けない・・・最終的に2液エポキシボンドで仮固定→乾燥後荒削り→水糸を巻くという事にしました。上手く行けば良いのですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2017/09/08/8675193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。