なかなか良さ気な・・・2017年01月05日 23時59分59秒

後1本あるんですが・・・

今日は昼飯&買物で外に出た以外は引篭り状態・・・家でゴロゴロしてました。あっ、明日は大学なので、準備を少しやってたか・・・さて、写真は、パイプシートに銘板を貼った所です。なかなか良さ気な感じ・・・数日放置して銘板のシール面がシートと密着したらエポキシコートを盛って行こうと思ってます。

来期からは・・・2017年01月06日 23時59分59秒

眼医者で貰えるのと同じような容器です。

今日は8回目の非常勤講師としてのお仕事!!今回で後期全ての講義が終了・・・今回は来年度のTRYがてら、補足資料は見て良いが、テキストを見ないで課題をやるよう指示・・・結果、受講者8名全員が定時内で何とか課題提出できたので、来期からは説明終わったらテキスト回収して課題に取り掛かって貰うような講義の進め方に変更しようと思います。さて、写真は、目薬です。TVCMを見てて「人工涙液」の文字が気になり、ちょうど目薬も切れた所だったので、昨日買って来ました。点し心地は、低刺激で、チョット物足りないような・・・4本セットだったので、暫く使ってみます。

何か寂しい・・・2017年01月09日 23時59分59秒

上から透明保護シール貼ってます。

今日は祝日で子供は当然「休み」だったので、お相手する事に・・・昨晩のTV番組を見ていて「プール行きたい!!」と言い出したので、近所の温水プールへ行って来ました。「眼鏡を掛けて泳いじゃダメ!」って事だったので、裸眼でプールに入ったんですが、なぁ~んにも見えない・・・(笑)今後、頻繁に行くようならば、度付ゴーグルでも買おうかなぁ~と思った次第です。さて、写真は、エビタモ入れです。余ってた「鋭柔工房」の千社札を貼った所です。コレだけだと何か寂しいので、追加でステッカー買って来て貼ろうかなぁ~と思ってます。