本業でもシコシコ・・・2015年08月26日 23時59分59秒

今年の秋デビューは難しそう・・・

今日は朝からNEWVerセカンドCADでの座標ズレ修正・・・3Dモデルの修正は昨日のうちに終わってたんですが、OLDVerと見た目(?)を統一するって事で部品データ内にASSY図を新規作成するハメに(客先の図面管理規則から外れてるのに)・・・昼一まで掛かって修正を終わらせたら、8/24(月)メーカーに仕上げを依頼した試作品が仕上がって来た・・・納品物をチェックしたらペーパーのキズが残ってる!!「コンパウンドで磨けば、何とかなるんじゃない?」と上司がシコシコやったら・・・塗装したクリア層を剥しちゃった!!結局「鋭柔工房」が水研ぎ→クリア塗り重ね→コンパウンド磨きを行い、何とか定時までに仕上げました。それを抱えて上司が客先へ行ったんですが・・・仕上げに納得して貰えなければ明日も磨き作業です。さて、写真は、筏竿用の穂先です。うるしの紅溜2割薄を塗った所です。水研ぎして良さ気ならば、磨き作業に入りたいと思います。