思わぬロングドライブ・・・2012年08月06日 23時59分59秒

羽化したて??

先週土曜日は、7/12のブログで予告した通り、筏へ・・・は行けませんでした。予約を入れようかと思ってた矢先に中国出張の話がチラホラしだして・・・結局、出張は免れたので、家族サービスって事で岐阜県の「道の駅 美並」を目指して東海北陸自動車道を北上・・・ICを降りて右折してR156を北上(??)あれっ道の駅ってICから、こんなに遠かったっけ?と嫁ハンと話ながら標識を見ると「郡上市」の看板が・・・ここで「IC下車→右折=間違い」に気付いたんですが、引き返すのも面倒なので、そのまま、せせらぎ街道へ入り「道の駅 明宝」を目指す事にしました。「明宝」で食材等を購入してUターンして帰ろうかとも思ったんですが、なぁ~んとなく更に北上したくなって・・・「パスカル清見」にも寄り、その後、R257→R86→R256バイパス→R41→R21→各務原ICへというルートで愛知県に戻って来ました。家に辿り着いた頃には嫁ハンも子供もグッタリ・・・約7時間のロングドライブになりました。さて、写真は、「パスカル清見」の裏川で見つけた昆虫です。ウスバカゲロウだと思うんですが・・・誰か詳しい方、鑑定願います。川や羽虫を見てると、渓流釣りがしたくなっちゃいますねぇ~・・・今度、岐阜方面行く時は道具持って行こうっと!!

遂に億万長者に・・・2012年08月07日 23時59分59秒

+2200円ですが・・・

今日はサマージャンボの抽選日・・・帰宅後、当選番号をチェックしたら・・・なっなっなんと!1等前後賞合せて5億円が!!・・・当りませんでした。(落)しかし、4・5・6等が当るという「鋭柔工房」にとっては珍しい事が・・・宝くじを買い始めてウン十年、投資金額よりも払戻金額(?)が多かったのは初めてです。(嬉)この勢いで、オータムor年末で億万長者になりたいもんです。

うるしは諦めました。2012年08月08日 23時59分59秒

いつもの辺りが逝ってます。

今日の釣具作業は、エビタモ・・・枠を水研ぎしたら、またピキィ~と嫌な音が・・・うるしで何とかしようという考えは諦めて、エポキシコートを施します。やれやれ・・・