白色だけは・・・2011年09月08日 23時59分59秒

うるし白より色はクリアです。

最近・・・というか、ここ数日、涼しいからか?疲れが溜まっているからか?夕方になってくると何か眠くて・・・仕掛かりの資料も明日完成しそうな目処が立ったので、今日は、ほぼ定時で帰宅しました。さて、写真はヘチ竿とチョイ投げ竿の穂先です。白色部分の水研ぎを行いました。カメのマークの蛍光塗料なんですが、慣れて無いからか?何となく扱い辛い・・・塗りにくいし、研ぎにくい・・・うるしの場合、水研ぎはペーパーの#1000で行うんですが、こいつは#1000だと、ほとんど削れていないような・・・#600で、やっと水が濁るような感じ・・・#1000は最終仕上げに!って感じです。白色だけはうるしに戻した方が良いかなぁ~・・・