年齢がばれる??2009年12月11日 20時33分00秒

まぶしいなぁ~

今日は7回目の非常勤講師としてのお仕事!!年内は今日がラストで、年始に1回講義したら、今期のお仕事は終了です。今日は2班とも3D_CADの操作・・・一方は寡黙に作業を行う班、他方は、ある1人が注目を引こうと声を出しながら作業を行う班・・・講義終了時点で、前者の班は図面まで提出できて、後者の班は3D形状も、ままならない状態で終了・・・この違いは??ある1人に影響を受けちゃった為です。「できん・・・判らん・・・」と声を出してれば誰か助けてくれると思ったんでしょうか?会社って、そんなに甘くないよぉ~みぃ~んな仕事してんだから・・・(笑)助けて欲しければ、ちゃんとお願いしないと・・・最近、こうゆう若い奴が多いのかなぁ~と思って、講義終了後に教授と話ししてたら、その子はAOで工業高校から入学してきたという事が判明!!えっウチの学校ってAO入試があったの・・・知らんかった・・・俺らの時代に、そんな制度があったなら「鋭柔工房」はカメラ好きを前面に押出して、面接の時に「ナイスですねぇ~」と村○とおる監督のモノマネをしてやったのに・・・確実に不合格ですわ・・・(笑)さて、講義ネタはこれぐらいで、もう1ネタ・・・大学への行き帰りで自動車事故を4件ほど目撃しました。皆さん年末で慌しいとは思いますが運転には気を付けて下さい。さてさて、写真はコタツでくつろぐ「小太郎」です。中に入っていて暑くなると、こういう状態になります。まるで人間みたいです・・・