いつの間にか・・・2024年03月04日 23時59分59秒

肉盛には、うるしが良いか?アロンが良いか?

毎週月曜日は荷物の受取等で、自宅待機してるんですが、今日は・・・居間でゴロゴロしながらTVを見てたんですが、到着時間近くになっても玄関のベルが鳴らない。おかしいなぁ~と思いつつ、外に出てみると、いつの間にか置配されてました。ベルが鳴ったのに気付かなかったみたいです。(汗)耳が遠くなって来てるのかなぁ~・・・??さて、写真は、軟調筏竿用の穂先2本です。継部の直径を調整した所です。どちらも多少削り過ぎたので、肉盛する予定です。

明日朝一で・・・2024年02月15日 23時59分59秒

元の直径が約5mmなので大変です。

粘着質(?)の「鋭柔工房」は月曜日に行列が多くて食べれなかった隣県のガッツリ系ラーメン屋へ・・・今日は開店直後だったので、待たずに入店出来ました。帰宅後、携帯を見ると13:00頃に着信あり・・・ネットで番号検索してみたら、入院&手術を行った総合病院からでした。多分、診断書等が出来た!という連絡だと思うので、明日朝一で確認しようと思います。さて、写真は、軟調筏竿用の穂先Ver2です。継部の直径調整を行っている所です。元々、使うか判らないワカサギ竿用にと思っていたんですが、筏用にする事にしました。

結局ラーメンを・・・2024年02月13日 23時59分59秒

φ3mm弱です。

今日は特に予定も無かったので、近所をドライブ・・・昼食は何にしよう?と悩んだんですが、餃子の王○で結局ラーメンを食べちゃいました。ここんところ、昼食のラーメン率が高いです。さて、写真は、先月入手した筏竿用の穂先です。継部の直径を調整した所です。チョット削り過ぎた感じなので、アロンor2液エポキシorエポキシコーティングorうるしを盛って調整して行こうと思います。