Win2Kのデスクトップが・・・2021年12月01日 19時19分19秒

今日は若干不安定でした。

今日の午前中は、恒例の会社経営してる大学の後輩と、zoomでオンライン会議・・・お互いの現況報告してた中で「鋭柔工房」が話題にしたのが、自宅のWin2Kのデスクトップが起動しなくなったという話。1週間程前、1度ブルーバックしたんですが、その後は問題無く作動してました。が・・・先週の日曜日の夕方、起動しなくなり、夕食前に1回起動したんですが、その後は全くダメ・・・HDが逝ったのか?電源が逝ったのか?マザーボードが逝ったのか?昔、一緒に仕事してたエレ屋さんが、「古いPCはコンデンサーがイカれる事が多く、交換すれば、また使えるよ!」と言ってたので、ケースの掃除がてら、各基板のコンデンサーを確認してみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2021/12/01/9444710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。