本日、ついに・・・2020年12月24日 23時59分59秒

材料代は約400円でした。

昨日、嫁ハンが使った時から「新車推奨会フィールダー」のバッテリーがヤバかったんですが、本日、ついにご臨終に・・・「旧車保存会ミラージュ」のバッテリーを乗せて急場対応し、ネットでバッテリー注文しようと思ったんですが、ターミナルの向きが反対なので断念・・・近くのカー用品店等を回って、数軒目でやっとバッテリーを発見!!戻って早速交換しましたが、今時のバッテリーってメッチャ重い・・・右肩と右腕が筋肉痛になりました。さて、写真は、バッテリー交換時に活躍したメモリーバックアップです。事前に「美し国の師匠」からアドバイスを貰っていたので、自作しました。こいつのおかげで、オーディオ等の再セットアップが不要になりました。