ペリッ・・・ピチャ・ペロッ・・・2019年06月28日 23時59分59秒

シゴキまくります。(笑)

今日も特に仕事は入ってないので、釣具作業・・・コルクグリップ筏竿の水研ぎ等を行ってました。口元の補強部との段差があるので、後5~6回、塗り⇔水研ぎを行う必要があります。うるしの原液を筆塗りするとムラが出て、水研ぎに時間が掛かっていたんですが、シゴキ塗装を行うようになって作業時間が短くなりました。また、筆や絵皿を使わないので、作業後の洗浄が無くなったし・・・あっ、アメゴムに付いたうるしを除去するのが、多少面倒かなぁ~・・・ウレタンだったら、乾燥後、ペリッと剥れるようですが、うるしだとペリッとは行きません。「鋭柔工房」は接着力の強いセロテープでピチャ・ペロッと剥してます。(笑)