今日は大学まで・・・2019年06月24日 23時59分59秒

コレも随分久しぶりの登場・・・

今日は「新車推奨会フィールダー」に乗って大学まで・・・経費節約の為、往きは下道を使ってノンビリと・・・途中、「筏用のカーボンブランクが無いかなぁ~・・・」と淡い期待を抱いて釣具屋に寄ったんですが、やっぱりありませんでした。今日の大学行きの目的はCAD&CAE講義で使うPCの作動確認・・・CADの方は、スケッチの寸法編集時にダイアログボックスが出たり出なかったり・・・CAEの方は、解析結果のチャート表示が不安定・・・落ちる事は無さそうなんで、問題無いかなぁ~ってレベルでした。まぁ、事務用に近いPCでCAD&CAEソフト動かしてるんで、仕方無いんですが・・・さて、写真は、名称未定の筏竿用の部品です。パイプシートの塗装に使ったウッドブラウンのスプレーでシュゥ~っと塗装・・・この後、何部品か揃った所で、ウレタンクリアを塗装する予定です。