11年越しの・・・2019年05月06日 23時59分59秒

実釣に使用しませんが・・・

10連休最後の日、どっか行こうかなぁ~とも思ったんですが、帰省ラッシュに巻き込まれるのもイヤだなぁ~・・・という事で、自宅で釣具作業。写真の古ぅ~いコロネットのOHを行ってました。全バラシして、パーツクリーナー+ハブラシで古くなって固まったグリスを除去し、再グリスアップを行っただけですが・・・コレ、購入したのが2007~8年にかけての冬!2008/1/9のブログで「RLの文字が付いていないので、右巻き専用なのか?確認したい気もするので・・・」と書いていたのですが、分解した結果、RLの切替は出来ない事が判明・・・11年越しの結果報告となりました・・・(汗)

T系は・・・2019年05月07日 23時59分59秒

コレも実釣に使用予定は無いのですが・・・

T系企業は昨日から稼動してるので、客先から打合せ依頼メールが来てないかなぁ~・・・と、メーラー開いてみましたが、該当するメールは無し!という事で、今日も釣具作業・・・数日前にシンナーで薄めたウッドパテを塗っておいたタモ網の枠をヤスリ掛け・・・多少、ヒケてる箇所もありますが、以後はうるしの重ね塗りで対処して行こうと思います。

今日も○○は来ず・・・2019年05月08日 23時59分59秒

ボチボチやってます。

今日も打合せ依頼メールは来て無かったので、GW前に行った設計作業の工数確認資料作成を午前中に行い、午後からは釣具作業(?)・・・写真の塗箸食い先の塗装を行ってました。計3回、塗り重ねたので、今後は持ち代の処理に入ります。