オマヌな事実が・・・2016年09月26日 23時59分59秒

自宅だとADSLより若干速いかな?って感じです。

先週土曜日に写真のWiFiルーターが届いたので、早速設定作業・・・ノートPCの設定は数分で完了!引続きディスクトップPC(Win2K)へ・・・クレードルの説明書にザッと目を通し、設定をイジって、LANケーブルをPCへ繋いで、PC側の接続方法を変更して・・・んっ、繋がらない・・・「やっぱWin2Kだと無理なのかなぁ~??」とPCの設定をゴチョゴチョやってみたんですが、繋がらない・・・ノートPC使ってネットで調べてみたら、オマヌな事実が判明・・・WiFiルーターって、ルーターモードとAPモードがあって、前者は名の通り、ルーター機能で、後者は、光回線やADSLの回線をLANでクレードルに繋いで電波で飛ばす機能なんですね・・・そんな機能があるとは思っても無かったので「鋭柔工房」は説明書の「絵」をチョット見て、APモードに設定しちゃってました。(爆笑)ルーターモードに変更したら、あっさりと繋がったのは言うまでもありません。嘗ては自作PCにハマってた時期もあったんですが、ここ10年くらいはPCに興味が無かったので・・・完全に取り残されてますね・・・