携帯折り返したら・・・2016年09月12日 23時59分59秒

パテ盛りのヘラ代りに使ってたモノです。

今日は午前中、事務所の一画をお借りするメーカーさんの所へ行き、社長さんとお話して、午後は色々な所へ電話掛けまくり・・・って言っても片手程なんですが・・・(汗)帰宅後、車を降りようとしたら着信アリ!番号しか表示されないので、さっき電話して繋がらなかった誰かが携帯替えたんだろうなぁ~と思いつつ折り返したら9月初に開業案内を出したメーカーさんからでした。明日打合せがしたいという事なので、T系D社の近くまで行って来ます。さて、写真は、竿乾燥用の治具(?)です。細いカーボン素材だと、φ10の軸は入らないので、φ5の穂先乾燥用穴に固定できるよう、こんなモノを作りました。製作時間は約10分・・・道具箱にあった筆の端材を使ったので、見た目はキチャないですが、機能は十分果たします。