鋭柔工房ホームページへ(準備中) にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ GyoNetBlog ランキングバナー

ZIPPOネタ2つ・・・2013年01月30日 21時35分00秒

修理代は5000円位だそうです。

1/16のブログで書いたZIPPOの修理ですが、ネットで色々調べてたら、ジッポーサーヴィスへ送るとインサイドユニット→新品へ交換、ヒンジ→現行品へ交換になる事が判明。更にネットで調べてたら東京都新宿区にオールドZIPPOの修理を行ってくれる喫煙具専門店を発見。メールで金額等を確認し、今週初に郵送したら、本日到着したとのメールが届きました。修理完了までに3~4週間掛かるので、手元に届くのは2月末頃になりそうです・・・更にもう一つZIPPOネタを・・・1/28のブログで書いた彫刻入りZIPPOですが、オールドZIPPOから入れ替えたターボユニットが逝っちゃいました。炎で電極が溶けたようで、数日前から火花がアッチャコッチャへ飛ぶようになってたんですが本日完全沈黙しました。今回のユニットは約2年5ヶ月持ちましたねぇ・・・このユニットを購入する時、2個まとめ買いしたので、ストックしておいた方のカムをグリスアップして彫刻入りZIPPOへ挿入しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2013/01/30/6706755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。