原因判明・・・2011年11月11日 20時08分00秒

天井ギリは回せませんでした。

今日は4回目の非常勤講師としてのお仕事!!ここ何回かは、ポンチ絵作成班とCAD班に分かれての作業となります。例の如く、ポンチ絵作成班はTAに任せて「鋭柔工房」はCAD班向けの講義・・・前回、2名程脱落者が出たので、今日はCADの歴史なんか、すっ飛ばして練習に入ったら14:15頃には課題に入れるという速さ!!課題作成用の時間をタップリ取ったおかげで受講者6名全員が図面まで辿り着けて、その図面も完成度が高い・・・来週の5回目の講義も、このパターンでやろうと思います。さて、写真はADSLの配線です。先月末、ネットがブツブツ切れ、モデムをエアで掃除したら何とか安定したと書いたんですが、11月に入ってもブツブツ切れる始末・・・モデム周辺に問題が無さそうなので、配線では?と思い、交換してみた所、快適快適・・・交換前の配線は、面倒臭かったので、下を這わしてたんですが、所々配線がバラけてる箇所もあって・・・どっか断線してたようです。(汗)今回は配線止めを使って上を回しました。最初から上を回しとけば問題無かったって事ですかねぇ~・・・(大汗)