クリスマスにも釣具作業2007年12月24日 21時14分12秒

作成中の竿が増加中です。

今日はクリスマス・イブですが、やっぱり釣具作業をやりました。嫁ハンが半自作したケーキを食べた後、写真奥の3本の装飾部分に漆の本透きを塗りました。2日後には研ぎ出し可能なのですが、水が冷たいので、また暫く放置プレーかも・・・全然話は変わりますが、今年はクリスマスソングをあまり耳にしませんでした。9月中旬から本業の就業場所が変わり、電車通勤になったので、車でラジオを聞かなくなったというのが理由ですが・・・車のCMで流れる山下○郎の歌を耳にしたぐらいです。去年は10月末位にB’○のクリスマスソングを車のラジオで聞いたのが1番早かったような・・・どうでも良いんですが・・・