今日は通院・・・2007年12月19日 23時29分29秒

この辺りから注射されます。

今日は午後からヘルニアの治療に病院へ行きました。診察では先生に「背骨が真直ぐだねぇ・・・普通の人はS字なんだけど・・・」と言われ、例の如くオケツからブロック注射をされました。その後、リハビリ科へ行き、別の先生の問診を受けてから今後のリハビリメニューを聞きました。牽引・低周波治療・マッサージ・ストレッチが主だった所です。リハビリの先生にも「背骨が真直ぐ・・・」と言われ、「普通の人は背骨がS字になっていて、衝撃を吸収するのですが、○○さんは腰に集中してしまうんで、腰痛に成り易いですね」と追い討ちを掛けられてしまいました。ウン十年前、モータースポーツに興じていた頃、バケットシートを寝かせたポジションで運転していたのも原因の一つかなぁ・・・と思ったりもしました。皆さん、姿勢に気を付けましょう・・・