修理不可能!2022年10月18日 23時59分59秒

写真は使い回しです。

今日も1日、専門分野の資格試験の勉強・・・ばかりでは、疲れるので、午後から2時間程、子供のヘッドセットを修理。右側が聞こえなくなったとの事だったので、バラシてみましたが、断線は確認出来ず・・・一応、再ハンダしてみましたが、やっぱり聞こえない・・・スピーカー部分がイカれたと思われるので、修理不可能!という事で、子供には納得して貰いました。

勉強をほったらかしにする訳には・・・2022年10月07日 23時59分59秒

メーラーも送受信エラーになる事があります。

昨日、カテゴリー6のLANケーブルを買って来たので、今日はHUBを通さずWin7デスクトップに繋いでみました。結果は・・・通信状況全然改善されず!Win8.1やWin10にはあって、Win7にはない何かのファイルをインストールすれば、何とかなりそうな気もするんですが・・・専門分野の資格試験の勉強をほったらかしにする訳にはいかないので、暫く我慢しながら使います。

当たり前の結果に・・・2022年10月06日 23時59分59秒

カテゴリー6で試してみました。

昨日の予告(?)通り、今日は午前中、パソコンショップへ行きLANケーブルを購入し、午後からWin10ノートPCをWifiへ有線接続してみました。結果は・・・無線接続より断然速い!という当たり前の結果に・・・という事は、ルーターが悪い訳で無く、Win7デスクトップに問題があるという事に・・・そもそもルーターの取説に「Ethernet接続時の対応OSはWindows10、Windows8.1(SP1以降)の日本語版で32bitまたは64bit」と書かれているので、無茶なトライなのは承知の上なんですが・・・何とかしたいんですわ。