またハマった・・・泣2017年05月15日 23時59分59秒

ダークブルーメタリックかな?

今日は午後から打合せ・・・自転車乗って駅まで行って、JRの改札前に立ち電光掲示板を見ると、いつも乗ってる電車が抜けてる・・・おかしいなぁ~?と思っていたら、突然「上下線とも運転見合わせています!」とのアナウンスが・・・家に帰って「新車推奨会フィールダー」で行こうか?と思ったんですが、時間が微妙・・・結局、名鉄使って、何とか打合せ開始時間に間に合いました。打合せの日に電車止まったの、コレで2回目・・・どちらも三河安城~西岡崎駅間とは・・・何なんでしょう??さて、写真は、パイプシートとフードです。先週末、物置を探ったら車用缶スプレーのメタリックブルーがあったので、吹いてみたら塗料が劣化してて悲惨な事に・・・カー用品店行ってスプレー新たに買い直し、塗装を剥がして再塗装しました。この後、ウレタンクリアを塗装する予定ですが、今週土曜日は「美し国の師匠」と筏に乗るので、暫く放置プレーになりそうです。

折角買ったのに・・・2017年03月10日 23時59分59秒

特にメーカーに拘りはありません。

今日は認証用治具のデータ整備を行ってから、工数確認資料の作成を行っただけなので、時間に余裕が・・・明日、嫁ハンが実家にノートPC貰いに行くついでに、ちょっとバス釣りでもやろう!と午後から釣具屋さんへ行き、写真のフロロカーボンラインを買って来ました。釣具屋さんからの帰宅途中、車の中で「アレッ?いつぞやかバス釣り行った時、フロロ巻いたんじゃ無かったっけ??・・・」と思い出し、帰宅してリールをチェックしたら・・・げっフロロ巻いてんじゃん!!あぁ~あ、やっちまいましたわ・・・去年の9月に嫁ハンの実家行った時、釣りしてました。そん時フロロ巻いたんでした。折角買ったんですが、暫くタンスの肥やしになりそうです。

今日からGW・・・2016年04月29日 23時59分59秒

何処へ何時行こうかなぁ~・・・

今日から春季休暇・・・午前中は「新車推奨会フィールダー」のタイヤ交換後100kmの点検で近所のタイヤ屋さんへ行き、午後からは毎年恒例の「旧車保存会ミラージュ」のエアコンガス補充に近所のM社ディーラーへ行って来ました。さて、写真は、小浜漁協14号筏から見えるイルカ島の風景です。この連休中、1回はどこかの筏に乗りたいなぁ~と思ってます。今日の段階で、まだ予約の電話は入れてませんが・・・