ハードルアーでの・・・2020年07月10日 23時59分59秒

トンネル手前のメジャーポイントです。

昨日は初バスゲットの話を書いたのですが、今日はハードルアーでの初バスゲットの話を・・・社会人になって入った社員寮の先輩にバス釣り好きの人が居まして、琵琶湖に行こうと誘われました。6月初旬、産卵後の荒食いが期待される時期です。朝の3時に現地へ到着し、ウェーダーを履いてイメージ写真の奥の方へ数百メートル進んだ場所で実釣開始!学生時代、シーバス用にと買ったミノーを付けて暗闇の中、竿を振っていると、先輩の「来たっ!」との声が・・・近寄って見ると45cm弱のバス!その30分後には50cm強のバス!!コッチは全然アタリが無いのに・・・(悲)空が白み始めた頃、先輩はルアーをトップウォーターに変えて、更にバスゲット!「鋭柔工房」のルアーはフローティングタイプだったので、竿を立ててサーフェスを引いたら、もしや?と思い実行してみた所、なんとかバスをゲットする事が出来ました。(嬉)納竿後、帰りの車中で先輩が使っていたルアーを尋ねたら、夜はL社のCB-50、夜明け後は同社のサミーとの事。寮に戻った後、釣具屋へ直行したのは言うまでもありません。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2020/07/10/9291014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。