と言っても・・・2020年03月05日 23時59分59秒

今年の初釣りは、どこにしようか?

今日は朝から、昨日打合せした組付治具の設計・・・と言っても微修正。ガイドの寸法をイジって、センサーを入替えて、ベースにワークの逃し穴追加して・・・午前中で、修正作業は完了しました。その後、購入部品表を作成し、変換したデータとまとめて圧縮し、ULしてから帰宅しました。さて、写真は、「本日の海水温」です。今日は、あんまり疲れてないんですが・・・(笑)

希望納期は・・・2020年03月06日 23時59分59秒

今年のノッコミは如何に??

今朝、メールチェックしたら、データULの通知が・・・何だろう?と確認したら、先月24日に「データ到着次第、打合せしたい!」とのメールが届いてた組付治具のデータ・・・その時の希望納期は「今日」だったんですが・・・(笑)今日は特に予定も無かったので、データDLし、それをUSBに入れて、お世話になっている会社の事務所へ・・・フライングで作業し、意匠面の整備、ガイド&サポートの検討を行ってから帰宅しました。さて、写真は、「本日の海水温」です。賑やかしに・・・

下手に触ると・・・2020年03月09日 23時59分59秒

結局、ホットグルーで接着しました。

先週末届いたデータを今日もイジろうか?と思ったんですが、仕様が決まっていないので、下手に触ると二度手間になるので、今日はお休み・・・自宅でマッタリしつつ、写真のノベ竿の穂先修理等を行ってました。新型コロナの影響で学校が「休業」になった子供がヒマそうにしてるので、今週末あたり、近所の野池に出撃しようか?と考えてます。