名称は違えど・・・2020年03月04日 23時59分59秒

リンク先の最終が.CNだし・・・

月曜日の夜に、打合せ依頼メールが来ていたので、今日は午後から打合せ・・・以前、設計した事のある治具と類似だったんですが、打合せ途中、担当者が「ワークの実物があるから持って来るわぁ~」と言って席を外して数分後、手に持っているワークの形式は以前設計したもの・・・「コレ、形式が○○○○ってなってますけど・・・今回は△△△△ですよね??」と尋ねたら、「この部分は、○○○○と一緒なんですよ。」との回答・・・??・・・「じゃぁリピートじゃないですか?前回の治具名称は□□でしたが、作業内容は今回と同じですよ。」慌てて過去のデータを調べて貰ったら、治具名称は違えど、作業内容は同じという事が判明!!前回設計した治具の微修正という事で打合せは終了しました。さて、写真は、詐欺メールです。日曜日から3日連続で届きました。差出人メールの@以下が何となく中国っぽいので怪しさ満々なんですが・・・皆さん、騙されないように!!