新年の挨拶に・・・2020年01月06日 23時59分59秒

白化してます。

今日からT系も仕事始め・・・「鋭柔工房」は仕事は無かったんですが、久しく顔を出してないので、事務所を借りてる会社の社長さんへ新年の挨拶に行って来ました。帰宅後は釣具作業・・・写真のエビタモの柄の窪み処理等を行ってました。窪みに瞬間接着剤を流し込んだだけですが・・・この後、乾燥したら水研ぎを行う予定です。

年末のドタバタで・・・2020年01月07日 23時59分59秒

ちょっとブレた・・・

今日は午前中、「kutty」さんからTELアリ・・・検査治具の進捗確認だったんですが・・・実は、口座を持っている会社って「鋭柔工房」が「kutty」さんに紹介して、社長さんも担当も知ってるはずなんです。その事「kutty」さんに確認したら、チョット苦笑い(?)しながら「知ってます。」と回答したので、直接聞いて貰ってイイよと伝えておきました。多分、年末のドタバタで、コロッと忘れてたんでしょうか??さて、写真は、名称未定の筏竿です。うるしの本透を塗って、飾り籐の色合せを行ってました。コレ位の濃さで良さ気なので、エポキシコーティングに入ろうと思ってます。

やり方、知ってるかなぁ~・・・2020年01月08日 23時59分59秒

06:00前に来てました。

今日の午前中、取引先からTELアリ・・・前回(2019/12初旬)、変換出来なかったデータを、近所のCAD使ってる派遣会社に処理して貰うとの事でした。3Dデータは.STEP&下位バージョンに変換、2Dデータは.pdfに変換して貰うよう、依頼しましたが、下位バージョンへの変換のやり方、知ってるかなぁ~・・・まぁ、コンバータを通さず、CADから直接.STEPへ変換するので問題無いとは思いますが・・・就寝前にメールチェックしましたが、ULの連絡は来て無かったので、データは明日ですねぇ~・・・さて、写真は、久々のインチキメールです。最近、Amazonなんて、ほとんど利用して無いんですが・・・