設計開始・・・2019年07月09日 23時59分59秒

色分けが夏バージョン??

今日から7/12納期の案件Aの設計開始・・・ワークデータのDL・解凍・変換を行い、ワーク配置高さや角度の検討を行い、工数見積・見積書作成・送信を行ってから帰宅しました。さて、写真は、「本日の海水温」です。約2週間、お世話になる予定です。(笑)

納期が・・・2019年07月10日 23時59分59秒

この写真作るの意外と時間掛かります。

今日も朝から案件Aの設計・・・ブロック・ガイド・サポートの検討&設計を行い、センサーの配置検討を行い、1.5時間程残業(?)してから、帰宅しました。明日は大学でCAEの講義なので、作業は中断です。納期が・・・さて、写真は、「本日の海水温」です。賑やかしに・・・

喫煙所が・・・2019年07月11日 23時59分59秒

淡い青が多い・・・

今日は大学で非常勤講師のお仕事・・・担当教授が「事前に予習しときなさい!」と言ってくれてたようで、意外とスンナリ授業が進みました。端末の方は、6/24に確認した現象が「やっぱり」発生しました。大学へ行って驚いたのが室内喫煙所が7/1をもって無くなってた事・・・大学に着いて一服しようと喫煙所に行ったら「7/1をもって廃止しました。」との貼紙が・・・6/24に行った時は、そんな貼紙無かったのに・・・喫煙可能場所が学部の外れの倉庫の前に移動されてました。授業終了後、喫煙者は肩身が狭いなぁ~と思いつつ、最寄の駅に向かい、改札通って喫煙所に行くと、そこにも「7/21をもって喫煙コーナーを廃止します。」の貼紙が・・・後期授業で大学行く時は「旧車保存会ミラージュ」で行こうかなぁ~・・・さて、写真は、「本日の海水温」です。賑やかしに・・・