ボンッ!となってプシュゥ~・・・2019年07月31日 23時59分59秒

金色はどうしようかなぁ~・・・

先日、「旧車保存会ミラージュ」を車検に出した際、ラジエータ絡みの部品を探すのにリアハッチを開けたら、自動膨張式ライフジャケットがボンッ!となった後、プシュゥ~となってました。車内の湿度が高かった訳でも無いので、経年劣化かなぁ~と思います。使用部品の期限は2017年だったので・・・という事で、今日は使用部品購入の為、釣具屋さんへ・・・近所の釣具屋に行くと欠品してたので、隣市の釣具屋まで行き無事購入。帰宅後、早速交換したんですが、ウエストタイプだったので、中身を畳むのが意外と楽でした。さて、写真は、耳掻きです。うるしの朱色を塗った所です。この後、赤→金と2色塗ったら黒を塗って研ぎ出し作業に入ります。