超進化型みたいな・・・2018年01月31日 23時59分59秒

最大望遠でブレブレです。

今日は大学講義の成績表を送信してから、知合いの試作屋さんへ・・・ノーアポで行ったので、社長も担当も不在だったんですが、専務がみえたので、断りを入れてミ〇ミのカタログで部品検索をしてました。1時間程、カタログ捲って部品選定は終わったんですが、2人とも戻って来なかったので、専務に挨拶して帰宅しました。さて、写真は、コンデジで撮った皆既月食です。「スーパーブルーブラッドムーン」とか、サ〇ヤ人の超進化型みたいな名前が付いてますね・・・(笑)始まって数分後に撮影したんですが、左下が黒くなって来てるの判ります??