次回からは・・・2017年11月06日 23時59分59秒

約2ヶ月ぶりの釣具作業・・・汗

今日は朝から鋳物部品の確認図作成・・・先週末休出(?)して行った作業工数と合わせると約3時間・・・見積に対し、足が出た時間が約4.5時間・・・まぁ、形状の読み取れない箇所があり、3パターンのモデルを作成した事も大きいんですが、確認図作成の占める割合が・・・こりゃ、次回から確認図作成の工数も、しっかり見積に乗せとかないとイカんなぁ~・・・さて、写真は、名称未定の筏竿です。尻栓のテーパ部に尻手ロープ用のリリアンを仮固定した所です。水糸で巻いただけなので、この後、エポキシコーティングを染み込ませて完全固定させる予定です。

1ヶ所だけ・・・2017年11月07日 23時59分59秒

1個120円(税抜)でした。

今日から4案件の内、4つ目の治具設計開始・・・ラフガイドの配置検討を終え、サポートの配置検討を行ったんですが、3点でしか支持出来ない・・・急いで確認資料を作成し、送信しチョット買物へ・・・ついでに昼食も取って車に戻ったら客先から電話が・・・30分程話した最後に「今の構造はやめて、ベタ置きにしたらどうですか?」と提案したら「大元の客先に確認します。」という事に・・・事務所に戻って、ワークの配置検討を行ったら、何とかイケそう・・・結果資料を作成し送信!回答は定時内に来ないだろうなぁ~って事で、資料送信後、帰宅しました。さて、写真は、マイクロスイッチです。チョット買物へ出て、買って来たのがコレです。在庫が5個しか無かったので、全て購入して来ました。ストックが1つあるので、2台のマウスが直せるなぁ~・・・でも、今回購入したのはF付き・・・ストックはF無し・・・1ヶ所だけ操作感が変わるけど、まっイイかぁ~・・・

〇〇がご臨終・・・2017年11月08日 23時59分59秒

EXCELがZ列まで表示出来る・・・

今日はチョット早目に家を出て、朝から4案件の内、4つ目の治具設計・・・定時チョイ過ぎにRHを完成させ、LHも少し手を付けとこうと思ったんですが、ワークの配置方向が不明・・・配置方向確認の資料作成&送信を行ってから帰宅しました。帰宅後、自宅のPC触ってたら、モニターから異音がし始め、画面と電源ランプがチカチカ・・・「やっヤバイ!」と慌てて電源を切ったんですが、時既に遅し・・・モニターがご臨終となりました。まだ、近所の家電量販店やPCショップが開いている時間だったので、現金握り締め、自宅から近い前者へ・・・2万円弱で、写真の比率のモニターを購入して来ました。モニターが新しくなったので、PCのスペックも上がったように錯覚するんですが、中身はWin2Kなんだよなぁ~・・・悲